今までMixpanelのセッションリプレイは有償のオプション機能として提供しておりましたが、この度Mixpanelを利用しているすべてのお客様で利用いただけるようになりました。各プラン無料のセッションリプレイ利用上限フリープラン:1万回/月までグロースプラン:2万回/月まで無料のセッションリプレイ利用方法フリープランをご利用の場合料金ページにアクセスし、最新の無料プラン(月間イベント数1M、月間リプレイ数10k)に切り替えますSDK設定を更新してくださいグロースプランをご利用の場合最新のグロースプランであることを確認してください2024 年 4 月以降にプランを購入または編集した場合は、最新のプランをご利用いただいています。最新のプランをご利用かどうか不明な場合は、料金ページで確認してください。グロースプランに「Make the Switch」と表示されている場合は、古いバージョンをご利用いただいています。古いバージョンをご利用中のかたは、料金ページから最新のグロースプランに切り替えますSDK設定を更新してください詳しい利用方法は、セッションリプレイ(ウェブ):ユーザーのデジタル体験の再生を見る - Mixpanel Doc (英語サイト)をご確認くださいセッションリプレイとは%3Ciframe%20width%3D%22560%22%20height%3D%22315%22%20src%3D%22https%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fembed%2Fxw7WWKc9oUI%3Fsi%3D9eOZ7bK6gt3-RHm3%22%20title%3D%22YouTube%20video%20player%22%20frameborder%3D%220%22%20allow%3D%22accelerometer%3B%20autoplay%3B%20clipboard-write%3B%20encrypted-media%3B%20gyroscope%3B%20picture-in-picture%3B%20web-share%22%20referrerpolicy%3D%22strict-origin-when-cross-origin%22%20allowfullscreen%3D%22%22%3E%3C%2Fiframe%3EMixpanel セッションリプレイは、定量的および定性的なユーザー洞察を組み合わせることで、ユーザーに関する全体像を把握し、より適切な製品決定を行うための最速の方法です。Mixpanel の分析でカスタマージャーニーを詳しく調べると、「ユーザーはどこで離脱するのか」がわかります。また、Mixpanel セッションリプレイ を使用すると、「ユーザーが離脱する理由」をすばやく追跡できます。Mixpanelの申込方法無料プラン・グロースプランをご希望のかたは下記URLにアクセスし、「Get Started」からお申込ください。▼ Mixpanelサイトhttps://mixpanel.com/releases/session-replay/※全文英語サイトMixpanelのファネル分析とセッションリプレイ機能があれば、ファネル内の離脱をピンポイントで特定し、セッションリプレイから即座に飛び込んで、ユーザが行き詰まった理由を正確に理解することができ、確実性の高い改善の意思決定に繋がります。ぜひご活用ください。