NocNoc(ノックノック)NocNocは、タイ最大級の家具、寝具、キッチン用品、家電製品など、幅広いホームファニシングを扱うEコマースプラットフォームです。50万点以上の豊富な商品数を誇るプラットフォームの目標は、すべてのユーザーのために家のリノベーションや内装プロセスを簡略化すること。今では商品だけでなく、大型商品の配送や設置、住宅関連総合サービスなども提供しています。学びPOINT新機能ローンチ時、MixpanelをどのようにA/Bテスト分析で活用しているかコンバージョン率を9%向上させたMixpanelのインサイト活用方法Mixpanelがもたらした成果データ分析とリサーチにかかる時間を90%削減アプリケーションのA/Bテストにより、コンバージョン率を9%向上データインサイトをあらゆるプロダクトの意思決定プロセスに統合課題NocNocは、自社のEコマースプラットフォームにおける顧客のジャーニーを向上させるために、データに基づいた洞察を必要としていました。しかし、Mixpanel を使用する以前は、NocNoc は自社のデータや指標に簡単にアクセスすることができませんでした。プロダクトのパフォーマンスを可視化できないため、タイムリーな意思決定ができず、プロダクト開発に遅れが生じていました。ソリューションMixpanelの採用以来、NocNocは意思決定と業務ワークフローにおいて包括的な変革を遂げました。Mixpanelのレポートを使用することで、NocNocは各イベント実行者数を簡単に追跡し、従来のコード集約的な分析方法を使用することなく、数秒で重要なCTR(クリックスルー率)データを取得することができます。これにより、データ収集の実務が大幅に改善され、データ検索に必要な時間が数週間から数秒に短縮されました。“ 私たちはデータを使って、何をすべきで何をすべきでないかを決定します。この方法によって、A/Bテストを通じて新機能を立ち上げることができ、コンバージョン率が9%向上しました。”プーミファット・チャムウェハ NocNoc、リードプロダクトマネージャーアプローチ意思決定プロセスの変革Mixpanelを採用して以来、NocNocは意思決定と業務ワークフローにおいて包括的な変革を遂げました。Mixpanel Insightsのグラフは各イベントの実行者数を明確に追跡し、Mixpanel Funnelsは重要なCTRデータを含む特定の分析を可能にし、従来のコード集約的な分析方法を不要にしました。データは、意思決定に自信を持たせ、作業プロセスを改善するのに役立ちます。機能パフォーマンスを評価し、体系的かつ効率的にタスクの優先順位をつけることができます。データ検索に要する時間も、1~2週間から10~20秒へと劇的に短縮されました。この効率化により、新機能の立ち上げ時にリアルタイム・レポートを迅速に確認できるようになり、手作業によるデータ選別が不要になりました。これは、手作業によるボタンクリック監視を含む、以前のデータ収集方法に比べて大幅な改善でした。インパクトを与える新機能の構築データは、開発プロセス全体を通じて、情報に基づいた意思決定を行う上で重要な指針となります。「私たちはデータを使って、何をすべきか、何をすべきでないかを決定します。この方法によって、A/Bテストを通じて新機能を立ち上げることができ、コンバージョン率が9%向上しました」とChamweha氏は言います。例えば、検索サジェストのような新機能を導入する際には、Mixpanel Funnelsのデータ分析に頼っています。機能強化の戦略は、最初のバージョンの結果と、ユーザーとのインタラクションによって決まります。これらの洞察は、Mixpanelのレポートから素早く取得することができます。データに基づいた成長計画「Mixpanelは、意思決定や目標設定のあらゆる段階に関わり、当社の成長戦略において重要な役割を果たしています。」Chamweha氏は、効果的な事業開発には、仮説を立て、スケーラビリティを評価し、正しいプロジェクトの軌道を確保し、ターゲットとなる顧客セグメントを特定するためにデータを活用することが必要だと考えています。Mixpanelは、この方向性に沿った情報に基づいた意思決定を促進します。「私たちは今、思い込みだけでなく、道筋を示す明確なコンパスに導かれながら、十分な情報に基づいた意思決定を行っています」NocNocとMixpanelのパートナーシップは、データ分析、意思決定、目標設定のプロセスに革命をもたらし、最終的に業績向上と成長につながっています。原文(英語)How NocNoc Reduced Data Analysis Time by 90% with Mixpanel